--------


2009-12-27

ベヨネッタパート5

ベヨ姐さん「カーマボーコー!!」


2009-12-22

あわあわ…ありがとうございます


皆さんの暖かいコメント、本当にありがとうございます。
お言葉ひとつひとつが心に沁み入りました。
改めてお礼を申し上げたいと思います。

みなさん、ありがとうございます。



そして精神的なものとは別の話になるのですが、今度は体調不良の方が深刻になって参りました。
数週間ほどずっと食欲かなく、吐き気や胃の痛みなどが続いていて、
「精神的のものからきているのだろう」と精密検査等はしておりませんでした。
しかし一向に良くなる気配がないのでさすがに病院には行って参りました。
今現在は検査等をしている段階です。

おそらく大きな原因はストレスだとは思うのですが、
どうにもすぐれないので良くなるまでは実況の録画はお休みしようかなと思います。
でも、調子のいい日があれば録っていきたいと思っております!^^

ベヨネッタだけでもうpしたいなーとは考えておりますので、
もしそちらだけでもよろしければご視聴よろしくお願い致しますm(_ _)m



ではでは、近況報告でした>v<



2009-12-18

確かに…ペース上げています


先日、このようなコメを頂きました。
勝手に公開してしまうことをお許しください。


>ゆんちゃん、バイオのときよりうpするペース早くなったよね?使命感みたいの感じてる?
>大丈夫ですよ。誰もせかさないですよ。何回も言うけど気楽にマイペースでやってください。


ありがとうございます。
確かに今私は実況動画を3本抱え、
わたわたしてしまっているのは否定のしようがありません。

以前実生活の方が忙しくて間が空いてしまった時、
「ゆんおそいぞー」「次まだー?」
とのコメントを動画内でたくさん頂き、
みんな待っていてくれているのだから早く録って早く上げないと、
とそれ以来一種の焦りのようなものを感じてしまっていました。


バイオ、デビル、それ以外、
みなさんがすべての動画を見て下さっているとは限らないのですから、
「せめて週に一個ずつはデビルやバイオのうpを」と思い、
やってきた結果が今の状態なのでしょう。
ちょっと焦りすぎだったのかもしれません。

今、私は精神的・肉体的に落ち着かせるためにも、
うpのペースを少し落としてもいいのかな、と思い始めました。
以前は週一ペースでしたものね。バイオ2時代は。
その時のようにまったりゆっくりとやらせて頂いてもいいでしょうか?


「なんだか疲れているみたいだね」ですとか「最近は元気ないけど大丈夫なの?」と
動画内で頂くたび、やっぱり皆さんには分かってしまうんだなぁと
苦笑するとともに自分を不甲斐なく思ってしまいました。

暗い気持ちが実況に出てしまったら、
見て下さっている皆さんも面白くなくなってしまいますものね。


ですから、今後は焦らずゆっくりと(せめて週に一回はね!)
録っていきたいと思います。
ベヨネッタはもうすでに録ってあるので、そちらは編集でき次第順次うpしていきますよ!
ただこれが早送りやカット作業がなかなか大変で…(笑)

時間を見つけてはやっていきたいと思います。
それでも良かったら、みなさん、見てやってください。
早くダンテ編の続きやりたいしね!
おっとつい本音が…w


ではでは、また長くなってしまいましましたが、
今回はこれにて失礼いたします。



2009-12-17

ベヨネッタパート4

買い物ばっかで全然進んでないよ!w


2009-12-17

ちょっと、落ち着きましたので


今気持ち的に落ち着いているのでまた日記的に書いてみます。
昨日の記事とと違って今日はちょっと調子がいいようです。

ですので、エンコ溜めしておいたベヨネッタでもうpしようかと思いますー。
ただいまチェック中!
クリアまでは、まだまだかかるなあ~><

できれば早めに終わらせてしまいたいところではあります。
なので買い物中やロード時間は早送り&カットでガンガン短くしていきますよー。
メインのプレイ中は早送り等は基本的にナシしていこうかと思っておりますが、
死んでやり直しまくりな部分は遠慮なくカットしております(苦笑)

とりあえずは10回分まではできておりますー。
終わるまでにどれくらいかかるんだろ、これ…w


2009-12-16

ちょっと疲れました


ちょっと、最近疲れています。

理由はいろいろです。

ストレスがじわじわと溜まっていて、
それをどこかで発散したかったのかもしれません。
だから、先日の記事を書きました。
今見返してみれば、ただのストレスのはけ口にしか見えませんね。
薬のせいでぽーっとしていたせいもあるのだけれど。
ごめんなさいね。

でも、ここのところ体調面・精神面でとても疲弊しきっているのだなとやっと気が付きました。
ずうっと前から兆候はありましたが。

でも、デビル4は録っちゃいたいな。
皆さんをお待たせしたくないですから。

でも、ちょっとだけ、お休み、というか、
前よりペースを落としてのうpになるかもしれません。
ごめんなさい。


あと、蛇足なのですが、
動画を作って見せてあげてる
私は今まで、そんな風に思って動画を作ってきたことはありません。
私が楽しいから、それをみんなと共有したいから。

誤解を招くつもりはありませんでした。
うp主さんはたくさんの苦労をしながらもみんなにニコニコを届けたいと思っているんだ、
ということを知って頂きたかったのです。
書き方が悪かったですね。その点ではお詫びいたします。


…気持ちがぐちゃぐちゃになってきてしまって、
まともに文章がすら打てなくなってきちゃいました(苦笑)


もう、これ以上何かを言うのはやめにしましょう。
また気持ち悪くなってきました。いつものことです。
もう、寝ます。
でも、私は元気です。心配しないでください。

それでは。


2009-12-14

すごくぼやきます。ごめんなさい


多々いらっしゃるニコニコユーザーの中の一人としてのぼやきですので面倒だと思う方、
不快な方はスルーでお願い致します。



苦労して録画ソフトやエンコソフト、音声録音ソフトをPCにインストールし、
録画(実況の方はさらに喋りも)しつつのプレイ、
プレイ後はきちんと撮れていたかのチェック、
そして編集ソフトでの編集(実況の方は音声とプレイ動画のズレ調整も)、
少しでも見て頂く方に不快感を与えないようにとロード中の画面はカットしたり、
動画の尺を考えた上でメインではない部分を早送りしたりカットしたり、
それが完了したら動画ファイルとして書き出し、
そのあとに待っているのは長ったらしいエンコード作業、
さらに変換後のミスやエラーチェックとして出来上がった動画を一通り見てみて、
それが終わったと思えば今度はSMILEVIDEOでのエンコ待ち、
そして毎回恒例の動画での主コメを考え、
うp後はタグ付けやタグロック、
マイリスト登録や前回の動画からのリンク貼り、
ブログを持っていらっしゃる方はそちらでの更新報告。

私の場合ではありますが、私はいつもそうやって動画を作りうpしています。



なぜ今さらそんなことをぼやいているのかといいますと、
私が見させて頂いているプレイ動画(実況ではありません)内で、
「下手クソすぎる」「こんなgdgdプレイならうpするな」
「うp主は馬鹿」「もっと要領よくやれ」「イライラする」
などと人として恥ずかしいのではないかとも思えるコメントが多々見受けられるのです。
「実際のところ下手糞なのだから本当のことを言っているまで」と言われる方もいらっしゃいます。

でもちょっと考えてみてください。

動画を上げていらっしゃる方々は、ニコニコ動画という共有の場で少しでもみんなに楽しんでもらいたい、
その名の通りニコニコしてもらいたいから動画を上げていらっしゃるのではありませんか?
もちろんそうではない方もいらっしゃるでしょう。

そんなうp主さんの気持ちも考えず、ただ批判ばかりするのはとても悲しいことだと私は思うのです。
私のこの記事を見て偽善だと言われる方もいらしゃるかもしれませんが、
私はその動画を見てただ悲しくなって、同時に怒りさえ抱いたのです。
みんなが自ら選んだ、「これを見よう」と思った動画をみんなで共有しながら楽しく見ているはずなのに、
どうしてこんな気持ちになるんだろうと。



正直に申し上げますと、自分自身上げた動画の中でもまれにそういう方がいらっしゃいます。
とても残念で悲しいことです。
そういったコメントを頂くたび、幾度「実況なんてやめてしまおう」と思ったかは数知れません。
今でもたまに…ね(苦笑)
…内緒ですよ!w

すごく個人的な性分でどうしようもなく自分自身恥ずかしいとは思うのですが、
「~しろ」「~の方がいいのになんでしないの?」と言われるのが苦手でしてw
昔から負けず嫌いで指図されるとイラッとしてしまうのです。
いいから好きにやらせてよ!とPCの前で口にしてしまったこともあります。
ひとりの人間として、大人としてとても恥ずかしいと思います。申し訳ないです。



話が大きくそれてしまいました。
すみません。



ですから、お願いですとは申し上げません。
ただ、目の前にいない、目には見えないけれど、インターネットという媒介を通じて
私たちは繋がりあっているということを忘れないで欲しいのです。
たまに思い出す程度でもいいと私は思います。

みなさんは好きな動画を再生したとき、「うぽつ」とか「うp乙です!」とか
コメントしたことはありませんか?
もしくは「乙でした!」「次も待ってます」なども。

それだけでも、「私たちは今目の前にはいないけれど、こうやって繋がっているんだ」と思えたら、
素敵で嬉しいことじゃないかなと私は思うのです。



とても長くなってしまいましたね。申し訳ありません。
結局何が言いたかったのか、自分でもよく分からなくなってしまいました(苦笑)

ただ、「匿名だし誰が打ったかバレないコメントだから」とは思わずに、
もっと思いやりを持って、うp主さんと一緒に楽しんでいるんだという気持ちを持って
動画を楽しんで頂きたいなと思っただけなのです。
それだけでした(笑)



いきなりこんな偉そうな記事を書いてしまってごめんなさい。
ただちょっとあまりにも酷すぎるかなと思ったのでつい愚痴ってしまいました。
この記事を読んでごくわずかの方でもいいから、何かを考えるきっかけになってもらえたらと私は思います。

私だって人間ですから、誰か別の人に対して怒ったり酷いことを言ってしまったりもします。
でも、それ以上に愛情や優しさ、思いやりを持って接していってもらいたいなと思います。



…以上!!w
さてさて、その動画の続きを見てくることにいたします^^



2009-12-11

アウブレエンコテスト動画公開

アウトブレイク実況を始める前にエンコードテストとして作った動画です。
零下ステージで蛾にさらわれたのち、もがもが暴れる配管工デビットさんのお笑い(?)動画となっております。
お蔵入りにするにはもったいないかな~と思ってこちらに載せてみました。
さわられる直前、目の前のドアからジョージがぬっと出てきて思わず笑ってしまいました(笑)



2009-12-10

ベヨネッタパート3

街の人には銃当たらないから安心して!w


2009-12-08

アウトブレイクパート6(発生リベンジ2)

やっぱりケビンは普通の衣装が好きかなー。


2009-12-07

アウトブレイクパート5(発生リベンジ)

ケビンいいよねー。いいキャラしてると思います。


2009-12-06

コラボラジオの企画で


ラジオの件についてなのですが、
「二人でデュエットしてほしい」というリクエストをいくつか頂いているようです。

そこで二人は考えました。
『てきとーにピックアップした中からアンケ的な感じで選んでもらえば良くね?』
と。

リストの中から二人で歌ってほしいと思うものを、
SQさんのブログ内の拍手からお送り頂ければと思います。

他力本願乙とか言ったらおしおきです。
ゴッドハンド風かベヨネッタ風か選んでください。

ということで、くわしくは
SQさんのブログ【しいたけの肉味噌詰め
にてお願いいたします。
締め切りは質問・要望と同じく7日の月曜日までとさせて頂きたいと思います。

お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません;
皆さまのご協力、よろしくオネガイシマス!



2009-12-05

ベヨネッタその2

「分かんない」って言いすぎ(笑)


2009-12-03

デビル4ミッション14

本編skskでオマケでgdgdって‥いつものことか。


2009-12-02

デビル4ミッション13

ネロの時よりダンテの時の方が明らかにテンションが高い自分うざす(苦笑)


2009-12-02

今さらですけど


ツイッターなるものを始めてみました。(←のやつ)
はるしげさんがやってていいな~と思ったから(笑)

いちいち日記書かなくてもその時あったことを呟きみたいに書けるのがいいね~。
暇を見つけてはコッソリを発言していこうと思います^^



2009-12-01

ベヨネッタ始めますよー

まったりペースでやっていこうと思います。
だって他で忙しいから!w

あ、前回書いたニコレポの件、やっぱり年内は保留にしようと思います。
2アカウント分となると毎月千円だしね~もうちょっと我慢(笑)
新アカウントを取得した折にはまたご連絡させて頂きたいと思います。


プロフィール

GJ.ゆん

Author:GJ.ゆん
ニコニコ動画内にてバイオやアクション系の実況を時々呑んだりしながらやってます。

●総合マイリスト
●ツイッター
●【ニコニコミュニティ】GJ.ゆんFREAKS

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
