--------

スポンサーサイト

2009-03-01

エキセントリックハンターダンテ

休日返上して何やってんだろう…orz

相変わらずギャグセンスは皆無であることを痛感した一品です。

デビル分からない人でも楽しめるようになってると思います。
スイマセン適当に言いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会心の一撃w

別な意味でのパンドラボックスでした。笑いしか出て来ませんが^_^

ビックリしましたね、寝ようかと思い、ほぼ日課になった「ゆんさんのブログ更新されたかな(ワクワク)」と思ったら、予想に反して謎な物がupされて(ry

拝見して五秒で笑いましたよ、まさかあんなMADとはっ!

4の映像もあったのですがプレステ3も持っているのですか?

鬼武者はきっと一閃を出来る者だけが勝ち組なんです。悲しい話です、弾き一閃だけじゃ戦国時代を乗り切れないのですね(T_T)

竜吉さんへ

元々バイオ4のがあって、それを見た瞬間「やりたい!!」と思ってしまったのが運の尽きです(苦笑)
ギャグセンスなくてごめんなさい…orz

PS3は持ってますよ~^^
デビル4のためだけに買ったんです。デビルヲタクでごめんなさい。

う~ん、一閃は昔2をやってた時は結構出せてましたが、今はブランクがありすぎて全く出来ないです(´・ω・`)
一閃モードなんか一生クリア出来そうにありませんw

No title

エキセントリック少年ボウイ(ダンテ)楽しく拝見させてもらいました。
ごっつええ感じでしたっけ?エキセントリック少年ボウイのエンディングの曲も物悲しくてよかったような。
ぜんぜん動画の感想になってませんね(苦笑)

そうそう、オレのバイトした寿司屋は余ってもくれませんでした・・・
寿司うまいっすよね~中トロとかいくらとか。

これからもがんばってください★ 

ネロはサブキャラ!

ギャグセンス、あると思います。特にエテモンキーの所とか(笑)
まぁそのエテモンキーに足止めされて積みゲー化しそうになっているのですが(苦笑)

PS3持っているのですか!
ならば5、一緒にプレイしたいですね^^
あの、もしよければユーザー登録していただけませんか?

レイジさんへ

昔流行ったんですよね~!
エンディング曲もなんとなく覚えてますw
懐かしいな~と思って見てたら作りたくなっちゃってました(苦笑)
楽しんで頂けて良かったです^^

お寿司、私も大好きですよ☆
トロなんてそうそう食べられないので、久しぶりに食べたいかもです><

竜吉さんへ

エテモンキーは最初2にいたゴリラみたいなボスにしようと思ってたのですが、それだとネタ的につまらないのでパッと浮かんだアゴナス…じゃなかったアグナスにしてみましたw
奴は攻撃パターンがウザいですよね~><
是非とも頑張ってクリアしてみて下さい!

実はバイオ5はXbox版をやるつもりなんですよ~;
体験版とかは一度やってみて、あまりの難しさにパニクりまくりでした(苦笑)
PS3の方はオンラインに繋いだことがないのでサッパリです^^;

アゴナスが倒せない

やはり攻撃のバリエーションが狭まったのが辛いです-_-
3ならアグニ&ルドラとケルベロスでなんとかなったのに・・・
ゆんさんはD・M・Dまでクリア出来ました?

箱版ですか・・・>_<
うーん、出来ればCMみたいな感じでプレイしたいな、と思ってるのです。
その方が絶対に楽しいですから^_^
5はもしかしたら一番簡単かもしれませんよ?
武器は即切り替えが出来、即死が無くなったような感じです(嬉)

あ、あと携帯が復活しましたのです。普通な感じでメールしていただけると大変嬉しいです^^
オフ会の件では失礼しました。空気が読めず、すみません。
yourlis.maxius@ezweb.ne.jp

No title

こんにちは。MADは特にこれまで見てないんですが、折角なので拝見しました。編集上手いですねぇ。笑うというより感心して見てました。かなりソースの動画を選ぶ手間、大変だったんじゃないでしょうか?

いや、実は先月PCを新しくしたので遊びで私もバイオ4のムービーだけ録画してMADっぽいもの、少し作ってたんですよ。2分弱くらいまで途中作ってWMMのプロジェクトファイルで保存していたんですが、先日PCトラブってOS再インストールしたら、そのプロジェクトファイル保存していた外付けHDDのドライブレターが変わってしまってプロジェクトファイルおじゃん\(^o^)/
完全にやる気なくしました(苦笑)。1時間以上あるムービーからコンマ何秒って切り貼りしてましたからね・・・まぁそんな訳で、ゆんさんもコレ作るのは凄い大変だったのかなぁと。そりゃ休日返上に・・なりますよねw

で、レス有難うございました。
>編集の仕方やエンコードなどに安定感が出てきますよね。 私も最初はショボショボでしたから(苦笑)

私も最近はvob→VirtualDub MPEG2(huffyuv)(avi)→WMM(wmv)→MediaCoder(mp4)の流れは固まってはいるんですが、まだ・・画質の割にファイルサイズが大きいんですよねぇ。
ゆんさんは最後、どのくらいのビットレートでmp4にされてます?

>確かにメインの動画の上にさらに静止画や動画を入れられるのは魅力的ですね。

あ、動画の上に(一つとはいえ)さらに別の動画も重ねられるんですか・・そりゃいいなぁ。アカデミック版は買えないけど・・やっぱ購入検討しよう・・・

>見て下さってる方、そして自分が楽しめているならそれでいいんだと思いますよ! って偉そうにスミマセン;

うーーん、見て下さる方も無論ですが、自分自身も・・楽しめてはいないどころか、毎回「全然喋れてないな~」で私は自己嫌悪に陥ってる感じで(苦笑)
元々口数少ない人間なのに無理して実況プレイなんぞしてる方がダメだろと言われりゃそりゃそうなんですがw

>ゲーセンでボコボコ叩くのにハマってからはゲーセン通いばかりしてましたね(笑)

私は東京在住ですが、都心のゲーセンなんぞでは音ゲープレイしてる人は皆上手過ぎる(し、ギャラリーいることも多い)ので私の腕ではとてもとても・・・(苦笑)

>DJ MAX、名前は聞いたことありますね~。 今度ニコニコでプレイ動画を探してみます>v<

譜面やBGAなどは、私も少しうpしてます。「DJMAX」で検索すれば出てくる筈なのでお暇ならどんな感じなのか見てみて下さい。

そういえば、バイオ2も最後の方拝見したんですが、ゆんさんは四姉妹の三女・・・って感じですか?私は一人っ子なので兄妹いらっしゃる方は何か羨ましいですね(笑)


竜吉さんへ

4はリアルタイムスタイルチェンジが便利で好きですけどね~。
攻撃と回避が瞬時に切り替えられるので…。

DMDは3以外は全部クリアしましたよ~!^^
ヘルアンドヘルモードは途中でやめちゃいましたが(苦笑)

5はアイテム欄開いてる間も敵が迫ってくるので個人的に凄く怖いです(苦笑)
テンパリまくりますね~あれは><
もうすぐ製品版が出るので楽しみです♪

ス、ス、スタイルはいつも回避

さっきアゴナ・・アグナスを倒せました^o^/
そしてジイチャンにボコボコにされましたT_T
やはりMAXアクトのタイミングがつらいです・・・

3以外全部!?尊敬です^^
俺は一応バージルの方だけDMDクリアしました。
実をいうと3と4しかプレイしていないのです

5はアイテム欄を使っていたらノーマル以上だと生き残れない感じがしました(体験版がイージーじゃないかな?)
疑問なのはウェスカーに勝てるのでしょうか?あんな瞬間移動する奴に-_-
そして仮面の人、やはりジルなんですかね?

微糖さんへ

あんなとってつけたような動画を見て下さり、ありがとうございます!><
行き当たりばったりで作っていたので、動画選びは歌詞を見ながら「あ、あのシーンにしよう!」とその場で考えてました(苦笑)
そして思い浮かんだものをすぐ録画して編集、という感じで作りました。

あの動画の場合は確かだいたい15時間くらいで作ったものだったと思います。
2~3日で一気に作ってしまったのでよく覚えてないんです^^;
あと切り取って曲とタイミングが合っていなかったら再生速度を速めたり遅めたり、無理矢理繋げたのでそんなに手間はかかってません(苦笑)
実況でよく早送りなどをするので、その時に会得した反則技ですね><

うわ~、MAD見てみたかったです!
それはやる気なくすのも分かります…。
PCはいつ不調になるか分からないのが怖いところですよね;

私の動画の作り方はMPEGで録画→VideoStudioで編集&AVIで書き出し→aviutlを使ってmp4で2passエンコード、という感じですね。
ビットレートは、動画は200、音声は48kbbsです。
S端子で録画していた時はかなり高画質で上げた時も結構いい画質だったのですが、テレビに分配するのにAVに戻してしまったのでまた画質が落ちてしまいました;
S端子で出来たらな~と思うのですが、こればかりは仕方ないと妥協してます(苦笑)

是非微糖さんの実況が見てみたいです!^^
いえいえ、普段あまり喋らない方が慌ててるところとか、意外な部分が垣間見られるのも実況のいいところだったりしますよ>v<
こっそりと教えて下さい…!(ちょ)

あ、音ゲーは地元から都会に出てきてから全然やってないです。
ゲーセン行っても地元と違って人が多いのと、上手い人しかいなくて恥ずかしいからです(苦笑)
地元には一緒に行ってくれてた仲の良い友人がいたというのもありますが…。
ともかく、今はもっぱら家ゲーです><

バイオ2の方まで見て頂いてたんですか…!ありがとうございます♪
その通りです、四人姉妹の3番目です。
よく動画の中に出てくる「一緒にゲームをやってた姉」は2番目ですね。
今度地元で会う機会があったら一緒に実況したいなぁとか思ったりするのですが、多分断られると思います(苦笑)

丁寧なご返信、ありがとうございます!
文字で会話するのは苦手なので、毎度毎度gdgdな文章でスミマセン;

見ました

エキセントリック少年ボウイとか懐かしいですね(^-^)
デビルメイクライは4しか持ってないんで詳しくはないですが笑わせていただきましたw
こういうのも合間にあると新鮮な感じがします。

話は違いますが、この前ギタフリを買いまして、やっているんですがコントローラーだとやりずらいです^^;
この前ゆんさんの動画で出ていたコントローラーは普通では売ってないやつとかですか?かっこいいし自分も欲しいです(^-^)
あのタイプのコントローラーは売ってないんですか?もし売っているなら教えてほしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイオ5

いよいよ明日発売ですね。オレはPS3も箱もないから買えないですけど
ゆんちゃんは予約してたんですよね?正直、4でモデルチェンジした事が嫌で4を買ったのも去年の8月なんですよね~初代バイオからプレイしてきたオレには衝撃的でした。しかし、やってみると新しいシステムもいいじゃん(笑)食わず嫌い?やらず嫌い?もいけないな~と痛感しました(苦笑)ゆんちゃんは新システムと旧システムどっちがいいですか?
流れに逆行してバイオアウトブレイクを買うか悩んでます(笑)
では、またです☆

竜吉さんへ

おお!おめでとうございます>v<
慣れればサクサクいけるんですが、最初は辛いんですよね~^^;
頑張ってクリアしてみて下さい!

DMD、クリアしたといっても辛くなったらアイテム使ってましたからね~(苦笑)
基本ヘタレプレイヤーなのでアイテム頼らないと無理でした><

十字キーに拾ったアイテム割り振りたいのに敵が!とか色々難しいですね;
バイオはどんどん難しくなっていってる気がします(苦笑)
というか最近のゲームが複雑すぎるのかしら…。

ウェスカーはもはやダンテ呼ばないと倒せないんじゃないでしょうか?w
ウェスカーワープはトレーラーで初めて見たとき爆笑してしまいました(笑)
そして地味に今日が発売日ですね!
ジルだ、っていうのが一番の王道でみんなが期待していることだと思うので、そうだったらいいですね>v<

やすひとさんへ

今の若い子は知らないんじゃないかしらと思いつつも作っちゃいました(苦笑)
私でさえもうっすらとしか覚えてませんでしたw

4はプレイされてるんですね!
じゃあおっさんダンテに違和感は感じられなかったのでしょう(苦笑)
1からやってる者としては最初ビックリしましたからね~w

ギタフリは専用コントローラーがないと難しいですね~。
私が持っているのはゲーセン仕様のアーケードスタイルコントローラーというもので、コナミの通販サイトでしか売っていないものなんです。
しかも値段も2万円という…w
昔必死にお金を貯めて買ったものなんです(苦笑)
それよりもかなり質は下がりますが、5000円くらいの専用コントローラーもありますよ!
ショッピングサイトなどで探せば出てくると思います^^

レイジさんヘ

上手くいけば今日の夜にも来る予定です^^
co-opプレイが楽しみです♪

私も初めて4を見た時は「あれ、バイオってデビルになったの?」とビックリしたものです(苦笑)
だってキックしたりバックドロップしたりするんですから…w
でもやってみるとすごく面白いですね!

私はどちらも好きですよ。
ただ、やっぱりアクションが好きなので4の方が長くプレイしていくかもしれません。
でも未だに1をプレイし直したり、バイオはいつまでも楽しめるゲームだと思います>v<

アウトブレイクはやったことも見たこともないんですよね~。
色々シビアそうで手が出しづらいんです(苦笑)
プロフィール

GJ.ゆん

Author:GJ.ゆん
ニコニコ動画内にてバイオやアクション系の実況を時々呑んだりしながらやってます。

●総合マイリスト
●ツイッター
●【ニコニコミュニティ】GJ.ゆんFREAKS

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
