--------

スポンサーサイト

2009-03-05

バイオ4パート20

酔いどれスウィートホームプレイ。

マインスロアー便利すぎる…!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。ゆんさんは昔からアクションゲームをされることが多いようで、アルマデューラのとこは確実に私より上手いですね(笑)

スゥイートホームは懐かしいですねぇ。映画の方は見たことないですが、ガキの頃ファミコンでやって怖過ぎて全然進めず軽くトラウマになったような記憶が・・・その後だとクロックタワー2がトラウマ。
とか言いながら今実況プレイしているのも「一応」ホラーといえばホラーではありますがw
霊感などは全くないので怖がりって訳ではないんですが、SIRENシリーズなどは手をつける気も起きません。

>あの動画の場合は確かだいたい15時間くらいで作ったものだったと思います。 2~3日で一気に作ってしまったのでよく覚えてないんです^^;

15時間くらい・・って結構な時間割いてるじゃないですか(笑)
こんな感じに・・って構想が頭に描けていてもMADで4,5分のものだとそのくらいはやっぱかかりますよね。

早送りは私もたまにやるんですが、WMMだと実況音声の方は早送りしてくれないし(別アプリでその部分だけ早送りして又取り込み)、マシンのスペック悪くはない筈だけどプレビューがおかしくなることが多いんで(ムービーで書き出せば意図通りにできてるけど)、ちょっと使い辛くてそうしょっちゅうはできないですね。
VideoStudioだとそのあたりはバッチリ!・・でしょうか?

>私の動画の作り方はMPEGで録画→VideoStudioで編集&AVIで書き出し→aviutlを使ってmp4で2passエンコード、という感じですね。 ビットレートは、動画は200、音声は48kbbsです。

動画200ですか・・・私も色々テストは今もしてるんですが、なんかゆんさんの動画、200でも凄い綺麗に見えるのは何でだろう?(笑)
っていうか昨日もどのくらいまでビットレート落とせるのか10Mbps以上のmpeg2で録ったものをaviutlに直接読み込ませてx264で何パターンか吐き出させていたんですが、200だとギリギリ、200以下だと明らかにブロックノイズみたいなのが出て汚くなる感じでしたね・・・

ゆんさんのされてる方法だと、最初録画する段階でとにかくサイズ大きくても綺麗に録っておいて、VideoStudioで編集してaviにする段階で可逆圧縮のコーデックで又バカでかいサイズのもの(10分で7Gとか)にしておいて・・・なら、最後200でも劣化少ないかなぁって感じではあるんですが。
もっとも、私はx264の設定は細かいところは全く理解できてなくてwiki見てその通りにしてるだけなんで、まだ改善の余地は色々あるだろうけど。。。

>あ、音ゲーは地元から都会に出てきてから全然やってないです。 ゲーセン行っても地元と違って人が多いのと、上手い人しかいなくて恥ずかしいからです(苦笑)

ゆんさんの腕でも(少なくともあのギタフリは、私はギタフリはやらないけど上手い部類には入る筈)そう感じてゲーセン行かないんだから、自分は尚更、ですな(苦笑)

でもまぁ確かに、都会のターミナル駅周辺のゲーセンなどだと、たまに「引く」くらい(=どんだけやりこんでんだコイツっていうくらい)上手い人いますよね~w 

>その通りです、四人姉妹の3番目です。 よく動画の中に出てくる「一緒にゲームをやってた姉」は2番目ですね。 今度地元で会う機会があったら一緒に実況したいなぁとか思ったりするのですが、多分断られると思います(苦笑)

めちゃくちゃ怖いホラーゲームを深夜に電気消してゆんさんご姉妹で実況、なんて動画見たいんですけどね(笑)

>文字で会話するのは苦手なので、毎度毎度gdgdな文章でスミマセン;

全然苦手のようには感じないですから、気になさらないで下さい。
私もついダラダラ書き過ぎる癖があるので、毎回長文で申し訳ないです。

最初ブログ見て更新は気づいたのにメンテナンス中で見れなくて悔しかったですが家帰ってきてそっこでみました。
またおもしろかったですw
射的めっちゃうまいですね。自分はいつもマシピス使って適当に撃ってました。 汗
鎧はマインなくてショットガンでやってましたw

バイオ5はもう買いましたか?確か今日発売だったと思いますが…
また実況してもらえるならプレイ参考にしたいと思います。
また大変なところだと思いますががんばってください(^-^)

落ちない天井

お疲れ様です^^良かったですねセーブする前に気づく事が出来て。
そして始まりの声!
一瞬だけ違う動画かと思いましたwでもあの声も好きです^^

5はプレイしてみましたか?
俺は実況が出来るようになるまでお預け状態となってしまいました(泣)
実況、出来るようになったら観て頂けると嬉しいです^^

DMC4、じいちゃんに勝てないのですがどうしたらいいでしょう(号泣)
既に10回は負けているという・・・
何かいい技って無いでしょうか?

はじめまして

ゆんさん始めまして
そしてこんばんわ!

先月あたりからゆんさんのバイオ4の動画にたどり着き
拝見させてもらってます^^

僕はバイオに関してプレイしたことないのですが
ゆんさんの動画は初見でも楽しめるんですよね!

ちなみに、デビルなら1~3まで一応プレイ済みです♪

それでは、これからも動画の方
楽しみにしてますね!!

ちょこちょこコメントさせていただくと思いますが

よろしくお願いいたしますm(_)m

乙で~す

残業から帰ってきてさっき観ました。オープニングの声、可愛かったですよ!ゆんちゃんの声って何か聴きやすいというかスッと入ってくる感じがします。

スウィートホームは映画も観たいですね。ホラー映画好きなもんで。
サイレントヒルは角川ホラー文庫で小説を読んでます。

ゆんちゃん、ウィスキーは銘柄なんですか?

動画の感想
射的ウマイッすね~オレはスルーしましたよ(笑)

仕事はどうですか?適当にやってますか?オレは適当にやろうと思ってるけど無理しちゃんですよね。B型なんですけどね(笑い)

次回を楽しみに待ってます。無理しないで気楽にやってください。

やすひとさんへ

射的、結構適当でした(苦笑)
喋りながらだと特に集中しにくくて当たらないんですよね~(苦笑)

あとアルマデューラはほぼ初見に近い感じだったので本気でどうしようか焦りました^^;
他の方の実況プレイ見てるはずなのに対処法を全く覚えてませんでしたw

バイオ5は今体験版のチェンさんが出てくる直前までやりましたよ~>v<
怖いのでイージーからやってます(苦笑)
実況はやるかは分からないです。
出たばかりのゲームだと一ヶ月くらい待ってからじゃないとうpしちゃダメ、みたいなことも聞きますし、やるとしてもすぐにはやらないですね~。
とりあえずはクリアまで頑張ってみます!><

竜吉さんへ

射的やってる途中に気付いて、ちょっと虚しくなってましたw
冒頭のアレはそういうリクエストがあったのでトライしてみたのです。
撃沈です(´・ω・`)

5は届いて早速やりましたよ~!
体験版よりも改善されてる箇所があったりと、やはり多少やりやすくなってますね。
でもやっぱり難しいです…!><

デビル4のおじいちゃん、とはネロ編ですよね。
スナッチで追いかけまくって空中斬り連発でバリア破って、落ちてきたところをバスターの繰り返しでいけないでしょうか?
ミッション10あたりの方ですか?
それともラスボス…?
ラスボスの方でしたら、後半はバリア破ったあとに突進してくると思うので、そこをタイミング良くバスターするとカウンターバスターになるのでそれを狙っていくのが良いと思います^^
あとはチャージショット3を買って銃の配置をR2あたりにしておいて、別の行動中にR2押しっぱなしでチャージするという方法もアリだと思いますよ~。
上手く伝わってなかったらゴメンナサイ(苦笑)

べぇすまんさんへ

はじめまして!^^

バイオ未プレイなのに見て下さってるなんて…!
あわあわ、嬉しいです><
初見でも楽しんで頂けてるんですね!安心しました…!(苦笑)

デビルはいいですよね~!
PS3やXbox360をお持ちでしたら4もやってみて下さい♪
次の実況はデビル4にしようかな~なんて考えていたりもするので、今の実況だけでなくこれからのものも見て頂けると嬉しいです>v<

相変わらずのまったり更新&ヘタレプレイではありますが、これからもよろしくお願いします!

レイジさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます><
通りやすくて聴きやすい声だよ、とはよく言われるのですが、いい声だねと言われるとやっぱり照れちゃいますね(苦笑)

スウィートホームの映画、私も見てみたいですね~。
ニコニコに上がってはいるみたいなのですが、怖くて勇気が出ないんです(苦笑)
でもいつか見てみたいです!(`・ω・´)

あ、ウイスキーはブラックニッカ クリアブレンドです。
300円くらいで買える小さいやつですね。
もうそろそろ無くなりそうなので、次は何にしようかと画策中です^^

射的、上手いんでしょうか??
自分的には外しまくりで目も当てられない感じです(苦笑)

仕事はそうですね~、暇な時はポケ~っと適当にやってますよw
でもちゃんとやる時はやらないとミスしちゃうので、その辺は切り替えながらやってます>v<
仕事に関してはよく「キッチリしてるよね」と言われるので、A型っぽいB型な私です(苦笑)

No title

出オチおもしろかったですw

tAKe4さんへ

笑って頂けて何よりです>v<

あげた時は「きめえwww」とか言われたらどうしようとドキドキしてたものですw

また出オチネタが思いついたら何かやるかもしれません(苦笑)
プロフィール

GJ.ゆん

Author:GJ.ゆん
ニコニコ動画内にてバイオやアクション系の実況を時々呑んだりしながらやってます。

●総合マイリスト
●ツイッター
●【ニコニコミュニティ】GJ.ゆんFREAKS

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
